FC2ブログ

記事一覧

周りに気を使いすぎだと言われて。

君は自己犠牲が過ぎる上にそのほとんどが対して交友関係に影響しないし苦しいだけ。
なんて占いが出たのもつい先日。そこで言われて初めて自己犠牲が過ぎると自覚させられた。
なんだろうか人のためならわが身を顧みない・・・などというつもりはなかったんだけれど、ここ最近を見るとそう思う。
低きに流れている・・・というよりは他人を優先しているんだろう。

いいじゃん!!みんな自分、自分、自分、自分、自分で動いてるんだから私くらい人のために!!!と思ったけど。
結局は手伝いだし、見ず知らずの人のために動けるわけじゃない。んじゃこれは親切心じゃあないわけで。
やはり情けは人の為ならずとか、因果応報とか、自分の行いは自分に返ってくるっていう信仰がありまして。
人を助けたいと思うのも心地よい時間を過ごしてほしいのもやはり自分のためなんですよ。
やったぁ!私自分のために動けてるゥ!!

多分ね。

まぁ、自分に返ってこないのならばすべて無意味なんだけど。そうじゃないって思いたいからそのスタンス、ってのもある。
お陰様で敵は・・・つく・・・ってないと・・・思いたい。
もう一つ、周りは基本的に自分をよく思ってないとも思う。だから少しでも良いふるまいをって考える。

あぁ・・・なんか文句を言わなさ過ぎて、文句の言い方も忘れてしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

peacearund51

Author:peacearund51
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ